お知らせ 利用開始までの流れ 月別アーカイブ 2023年4月 2023年3月 2023年2月 2022年12月 2022年11月 2022年5月 2022年4月 2021年12月 2021年11月 2021年10月 2021年8月 2021.08.16 (申し訳ありませんが、休止させていただいています) 1.お申込み お気軽にお問い合わせください (TEL:072-427-1165 /FAX:072-427-5659) 2.訪問(アセスメント) ケアマネジャーがご利用者様宅を訪問して、心身の状況や生活環境を把握し、課題を分析します 3.話し合い ケアマネジャーとご利用者様、ご家族様、サービス提供者でご利用者様の自立支援に資するサービスの検討を行います。 4.ケアプラン作成 課題や話し合いを基にしてご利用者様、ご家族様と一緒に、利用するサービスの種類や回数を決定し、サービス利用の手続きを行います。 5.介護サービスの利用開始 サービス事業者と契約し、ケアプランに基づいてサービスのご利用スタートとなります サービス利用開始後も、ご利用者様の心身の状態や生活環境の変化に合わせて、ご利用者様、ご家族様と一緒にケアプランの変更を考えていきます。 一覧へ