社会福祉法人慈生会

神於山園

医療福祉で地域を支える高齢者施設です

お知らせ

24時間急患対応しております河崎病院(貝塚市)の関連施設であり、安心してご入所いただけます。

ごあいさつ

神於山園は令和2年7月より法人名を「慈生会」と改め、「医療と介護、そしてリハビリの連携」をモットーに皆様に愛される施設を目指しております。

神於山の緑豊かな環境の中、皆様が健やかに、また心豊かにお過ごし頂けるよう職員一同慈しみの精神を持ち職務に当たる所存です。 少子高齢化の時代を迎え、いつまでもお元気で笑顔溢れる毎日をお過ごし頂く。皆様の人生の最高の伴走者であること。それが我々職員の願いです。

今後とも社会福祉法人慈生会神於山園の事業運営にご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

PHOTO

 

特別養護老人ホーム

(定員50名)

在宅での介護が困難な高齢者向けの施設です。日常生活のお世話や看護、機能訓練及びレクリエーションなどを通じて快適にお過ごし頂けます。心身または精神上著しい障害がある為に常時の介護を必要とし、かつ居宅においてこれらサポートを受けることが困難な方がご利用頂けます。終のすみかとして、残された人生を安らかにお過ごし頂けますようお手伝いさせて頂きます。

ご利用対象者
・要介護3~5の方
・特例により入所が認められた要介護1~2の方

食事サービス
入浴介助
機能訓練
健康管理

ショートステイ

(定員10名)

短期間高齢者を施設でお預かりする介護サービスです。食事や入浴、健康チェックにレクリエーションなどのお世話をします。在宅生活を継続していく為に、ご家族の身体的な負担の軽減を図る事を目的としています。一泊からご利用いただけます。

ご利用対象者:要支援1・2、要介護1~5の方

サービス内容1
サービス内容2
サービス内容3
サービス内容4

神於山園デイサービスセンター

デイサービス(定員30名)
通所型サービスA(定員10名)

要介護または要支援の方に通所介護サービスを提供します。日帰りにて入浴や食事、レクリエーション、リハビリテーションなどを行います。 社会参加・交流の場を通して心身の機能回復につながる、彩ある時間をお過ごし頂くお手伝いをさせて頂きます。

営業時間:8:00~17:00(月曜日~土曜日(祝含む))
(日曜日・1月1日~1月3日は休業)
※通所型サービスA 月曜日~金曜日(祝含む)
対象者:要支援1・2の方/要介護1~5の方

 

居宅介護支援事業所(休止中)

居宅介護支援は、ご利用者様が可能な限りご自宅で自立した日常生活を送ることが出来るよう、ケアマネージャーが、お一人お一人のニーズに応じたケアプランを作成します。 プランに基づいて適切なサービスが提供されるよう、事業者や関係機関との連絡・調整を行っています。

営業時間:8:55~17:30(月~金)
(1月1日~1月3日、祝は休業)
地域:岸和田市
対象者:要支援1・2の方/要介護1~5の方
費用:ケアプラン作成にかかる費用は全額保険給付の為、ご利用様の負担はありません



施設概要

関連機関

アクセス



MAP